2016年5月21日土曜日

[報告]Bike Meeting@Flatroad


続々参加者が増えてます!バイクミーティング


今朝は平坦ルート70kmを楽しむバイクミーティングを開催しました。集合写真をご覧いただくと分かるのですが、様々な年代層の方にご参加いただいております!それでは早速出発しましょう~。

最近、相模大野/藤沢両店のイベントにご参加いただいているT様。とあるイベントへ向けて、走行距離を伸ばしているそうです。一定速度の巡航がお上手なんですよ!

大磯の「太平洋自転車道」から見えた相模湾。うっすらですが、真鶴半島も写っています。今日みたいな雲ひとつ無い快晴の空と海の相性は最高!

小田原城に到着して、歩いて移動しているときにふと気づいた「自転車の持ち方」ビギナーの方はSTIレバーのブラケットを両手でささえて歩いていたのですが、このようにステムを持って歩くと片手でも自転車が安定するんですよ。という話をしました。実はこのネタ、僕がちばサイクルに入社したばかりの頃に、当時のスタッフから教えてもらったんです。

今日は学橋からハイチーズ!

自転車が沢山並んでいて爽快な図だったので、パノラマ撮影してみました♪


こっちの一列バージョンも中々…。

さてさて、大休憩はいつものブンブンで!今日は、来客数が多い時間帯に到着したようで店内は行列になっておりました!

幅広い年代層の方がいろいろお話されてました。話題は高校生の自転車競技について…高校生の部活動レースはロードとトラックの2種目をこなすので、機材面で大変だね~という話をしておりました。そうしたらO様が「中学までやっていたスキーも部活となると、1シーズンごとに板を買っていたりしたので結構な出費でした…」という話を聞くと、機材スポーツは色々な人の協力が要りますね!

こちらは、ベテラン二人に最近ロードバイクを購入したT様。美味しいパン屋さんの見つけ方について質問されましたが、僕はWebで探すよりも、以外とお客様からの口コミで足を運んでいることが多いですね(笑)

帰りの大磯で小休憩中を一枚。旧ちばサイジャージをお召しのN様。湘南国際村には下見に行ってから~なんて話してましたが、次回のバイクミーティング@アップヒルでは是非ご参加くださいね!

こんな感じで、2週に1ぺん楽しくサイクリングしてます♪まだ参加したことのない方も気兼ねなくお気軽にご参加ください!

スタッフ・東