2016年6月22日水曜日

修理キットに便利なサイズのAICAN製チューブラーテープ入荷しました!

修理キットにポンと加えるだけで安心の「お手頃サイズ」テープ登場!

最近は「乗り心地がしなやか」「ホイール性能をUPさせやすい」ということでチューブラータイヤへ回帰しているホビーサイクリストをよく見かけます。(当店のお客様にもオススメしていたり。)
そんな中、出先でのパンク修理用品として、チューブラーテープという便利グッズを使用している方も多いはず。簡単に言うとタイヤ接着用の両面テープなのですが、取り扱いが簡単という大きなメリットがあります。

しかし、出先にもっていくにはでかすぎる…!

という難点がありました。当店スタッフ・東もサドルバッグにしまえるようにコンパクトバージョンを「自作」して用意していたのですが…。


登場しました!持ち運びにぴったりなテープ!
AICANという金属製の面白ケーブルなんかを販売しているメーカーなんですが、便利グッズを投入してきました。1巻で2メートルということなので、ロードバイクならホイール1本分の長さですね。
サイズが分かるように500円玉との比較写真です。これならサドルバッグのスペースを無駄に占有しませんよね。
さらに、当店通常在庫品のMIYATAチューブラーテープと比較してみました!流石にMIYATAのものは持ち運べないです…。

新製品ということで接着強度などはまだ試せていないのですが、タイヤ交換の際などに一度使ってみようと思います。とはいえ「あったらいいのに」と思うかゆいところに手が届いている商品だと思いますので、チューブラータイヤユーザーの皆様はサドルバッグに忍ばせておいてはいかが?

AICANチューブラーテープ(2メートル巻き)
価格:540円