2016年6月4日土曜日

[報告]BikeMeeting@Uphill

葉山の「棚田」を堪能してきました!バイクミーティング

先月に引き続き、ニューフェイスが増えたバイクミーティング。本日はアップヒル(上り坂)ということで湘南国際村を目指して、ご参加いただいたお客様とサイクリングしてきました~。

スタッフを含めて7名の車列で進んでいきます。今日は風が強いとの予報を耳にしていたので、海岸線ルートではなく、内陸ルートを使いました。海岸線ルートと比較して、少しショートカットできるので足に自身がない方にもオススメです。

1時間少々でふもとに到着~。信号が青になったら、プチヒルクライムスタート!今日は寄り道したい場所もあったので、いつものロータリーまでではなくてコンビニまでのヒルクライムを楽しみました!参加者6名の内、4名が湘南国際村は初めてとのことでした。とは言え、皆様日頃のサイクリングの強度からいうと「なんてことはな~い」ってな感じでスイスイ登っていましたよ!

寄り道したかった場所とはこちら!湘南国際村と隣の葉山パブリックゴルフコースの谷戸にある棚田!参加者の皆さまも「湘南にこんな場所があるなんて~」と牧歌的な風景を楽しんでいました。水を張り、苗を植え終えた田んぼに雲の陰がサッとながれると、この風景のよさは更にUP!

今日のいい日差しの中で、店長・東のMadone9に隠されたTREKロゴが浮かび上がってきました!普段、真っ黒に見えるこのバイク。実はブルースモークカーボンという特殊カラーでロゴが入ってます♪

棚田をバックに記念撮影~!

帰り道は逗子~鎌倉間のみ海岸線ルートに出てみました!風が強い…ですが追い風♪快調に進んでいきます。トンネルの先ってワクワクするものがありますが…果たしてその先は?

材木座海岸がバーンと広がりました!春と夏の境目が感じられる景色が印象的で楽しいサイクリングでした!実は写真を撮り忘れたものの、この後に恒例となった大休憩をしています。今日はフレッシュネスバーガーで皆さま美味しいハンバーガーに舌鼓を打っていました!

タイトル「途方にくれる東」

棚田に向かう途中、どの道なのか分からなくなって、農作業をされている方に道を尋ねているところ。絵面がシュールでしょ!ということでお客様撮影の写真(タイトルも)を頂いちゃいました!
…次回は下調べきちんとしておきます!笑

スタッフ・東