2016年7月30日土曜日

[報告]バイクミーティング@Flatroad


小田原までの70kmライドを楽しんできました!

 今朝はバイクミーティングを開催しました!目的地は小田原。片道35kmの平坦な道のりをのんびり流すはず…だったのですが。何はともあれ出発です♪
今日初参加となるO様。ご夫婦でサイクリングを楽しまれているそうです。このイベントでは初参加の方に、先頭から2番目のポジションに入ってもらって速度調整をしています。

今朝は夏富士がよーくみえました!雲ひとつ無い空にそびえる富士山がなんとも美しい!なんて思いながらメーターを見てみると…普段このイベントでは見ない35km/hを指し続けています(笑)
後ろのO様も平気な顔でついてきますし、更に後方のお二人も余裕~ってな感じでしたので、このまま小田原まで巡航しました(笑)

1時間半で小田原まで到着!小田原城では夏の祭りが予定されているのか、地域の小・中学校よりちょうちんが出展されていました。

木陰で談笑中。まだ8時半ですがすでに30度以上ある模様。夏のサイクリングは早朝orナイトライドがオススメな理由の一つですね~。
お堀にはたくさんのコイがいたり。
メインの入り口となっている学橋(まなびばし)も、空とのコントラストで映えますね~。なんだか夏の気分を沢山味わえる気がしました! 
最近のお気に入りスポット、酒匂川沿いの道。箱根の外輪山や富士山が一望できてなんだか「遠くに来たな~」という気分にさせてくれる場所です。 
いつも以上に速くついたので、確実にオープンしているブンブンさんへお邪魔しました♪

O様ご夫妻の自転車の楽しみ方がユニークだったのでご紹介させてください!
お二人ともヤビツ峠に登りたい!…しかしお子様をみてあげなきゃ。そんなときは
ふもとの公園まで車に自転車を積んで移動→旦那様はお子様と遊んでいて、奥様はヤビツヒルクライム→奥様下山後は役割交代!というような感じで、個別に登っているそうです。この楽しみ方は今まで思いつきもしませんでした!お子様がいるご夫婦サイクリストは参考にどうぞ♪

今日も、様々な話や道中の風景を楽しんで帰ってきました。ちばサイクルで購入したお客様ならどなたでも無料でご参加いただけますので、是非一緒に走りましょう♪
(最近、藤沢店のお客様のご参加が少ないです~ご参加お待ちしてます)