2016年8月14日日曜日

[報告]笹子ポタリング


本日笹子初主催のサイクリングイベント、開催してきました!
今回は8名のお客様にご参加頂きました。


走行順などを決めた後、走行ルートを確認中・・・。
今回人数が多いということで、役割分担をしました。


そしてちょっとどんよりした曇り空の中、いよいよ出発です。
目指すはR134!
気温は日差しが柔らかいせいか涼しく、風も気持ちいいです◎

H様よりご提供

登りに入る前に小坪マリーナで休憩をはさみました。
道中のことや、長年ちばサイクルに通って頂いているM様から
ちばサイクル裏話(?!)を聞いたりしてしばし談笑。
写真はH様が撮影して下さったものを使用させていただきました!
ありがとうございます♪

うっかり入口の写真を撮影し忘れたので下見に行ったときの写真で・・・。

そしてちょっと?キツい坂を登坂!
私は坂が苦手な為、びゅんびゅん抜かされていきました(笑)
もっと早く登れたであろうK様、M様に横から応援して頂き
なんとか登り切り、大崎公園へ到着しました。



大崎公園に到着後はすぐに撮影タイム!
この辺りは江の島・城ケ島が一望できます。


屋根付きのベンチで30分ほど一休み。
向き合うとここでも会話に花が咲きます!

そして更に奥へと進み、展望台(?)へ!
ここでも撮影タイムです♪

H様よりご提供

こちらは葉山方面が見渡せます!
霞掛かっていたのでちょっとぼんやりした感じですが、
晴れて空気の澄んだ日は凄く綺麗なんですよ♪

H様よりご提供

復路もしっかり隊列を組んで走行します。
写真は私が乗車中の撮影する余裕が無かったため
H様が撮影してくださいました、ありがとうございます!
凄く助かりました~。

H様よりご提供

帰る途中で江の島付近にある、Market SE1という、
ジェラート屋さんに立ち寄りました!
外で食べると江ノ電を眺めながら食べられます♪
私はまだ食べたことがないのですが、ピザなどの軽食もあるんですよ~。


私はすっきりとした甘さが欲しかったので、
山のミルクとレモンをチョイス!
皆さまはバナナやチョコ、スイカなど各自好きなものを召し上がっていました。
食べ終わった後はそのまままっすぐちばサイクルへと戻ってきました!
皆さまのご協力のおかげで無事サイクリングを終えることが出来ました。
ご協力、ありがとうございました!

次回の笹子ポタリングは10月中旬~下旬ごろに開催予定です!
サイクリング先はMadone9に乗るK様より、
「海沿いからちょっと内陸に入った所で景色のいいところを探して!」
というリクエストを受けたので、そんな感じの場所になるかも?
今回参加された方はもちろん、ご予定が合わず参加できなかった方も
ご参加お待ちしております♪